RSS | ATOM | SEARCH
らいおん 保育ママ

 こんにちは!更新が遅くなりすみません。

 6月26日にあーちゃんの保育ママがありました。あーちゃんはお母さんが来てくれるのをとても楽しみにしていました♪

 

 部屋に入り、お母さんとお友だちと一緒にスピードカップをやりました。誰が一番早くベルを鳴らせるか真剣な顔で頑張っています。あーちゃんは年長ということもあり、さすが!早いですね。お母さんも負けじと頑張っていました。

 

 描画コーナーは特に女の子に人気でみんな素敵な絵を描いていますね。あーちゃんも隣にお母さんがいてくれてニコニコで描いていました。

 

 そして、課業では体育を一緒に行いました。子ども達と一緒にマットに登ったり降りたりしました。最後の遊びも全力で走ってくれて大盛り上がりでした!ありがとうございます!

 

 最後は、給食を食べました。お母さんが隣であーちゃんもとても嬉しそうですね。次に何をしたらいいのかお母さんに話している姿はとても頼りになるお姉さんそのものでした♪

 

 ここで、あーちゃんのお母さんに感想を頂いたので掲載させて頂きます。

 

 先日は、「保育ママ」という貴重な体験をさせて下さり、ありがとうございます。

 一ヶ月も前から有咲は楽しみにしてくれており、私も楽しみにしていました。

 沢山のゲームやおもちゃで自由にあそぶ姿が、かわいくて、かわいくて。元気に体操する事にも、一つ一つ意味があり、日々、先生方が良く考えて保育して下さっている事が伝わって来ました。

 

 帰りがけに有咲が、「今日は保育ママ、ありがとう!!」と言ってくれて、うれしさも倍増しました。

 また機会があったらぜひ参加したいです。     母

 

 こちらこそお忙しい中参加して頂きありがとうございました。あーちゃんは一日お母さんと園で過ごすことができ、とても嬉しそうでした。これからも卒園までの間、楽しく元気に過ごしていきたいと思います。

 本当にありがとうございました。

 

2018.7.11  記


Comment