RSS | ATOM | SEARCH
うさぎ 保育ママ

こんにちは!07/05木曜日にみなちゃんの保育ママがありました。

 

保育ママを何日も前から楽しみにしていたみなちゃんでしたが、当日はちょっぴり緊張した様子でした^^

 

今回は課業の「環境認識」を行いました!

テーマは”体”で、様々な体の部位を皆で発表しました。

 

ここで感想を頂いたので紹介いたします。

朝から「保育ママ今度に取っておきたかったー」と、ぐずりながらも支度し、いろんな意味で楽しみにしていた保育ママが始まりました。クラスに入ると、早速、娘と仲間が「カブトムシ見て〜」と寄ってきてくれて、お話しながら観察しました。また、パズルを数人で、じゃんけんや、時計回り等のルールを決め、順番に仕上げていったり、外遊びでは、鬼ごっこやかくれんぼで、久しぶりに本気で走り、途中で雨が降ったので、年長児全員で雨宿りをしながら、テルテル坊主の歌を合唱したりと、とっても楽しい時間を過ごしました。課業や体操も体験させていただきました。その中で、子供たちがクラスのルールをもって遊ぶ姿を見、又娘から「こうするんだよ」と教えられ、成長した姿を見ることができました。

面談では、育児相談的な内容も聞いてくださいました。姉妹のトラブルや、小学校に上がる前後の気持ちのケア等、教えていただきました。普段の先生方からの申し送りでは、時間もなく、なかなか園での日常の様子がわかりませんでしたが、このような機会を頂き、経験させて頂きまして、とても感謝しています。

卒園までの時間が引き続き良い成長の日々となりますよう、残り9ヶ月、宜しくお願い致します。  母

 

今回の保育ママの参加有り難うございました!

こちらこそ残りの時間、宜しくお願い致します。

 

30/07/09記


Comment